

粉量400gで作ることができるようになったので
今までのようにボウルで一次発酵ができなくなってしまった。
(容量が足りなくて)
で、これを購入。



tappa.jpg
角度が違っていてわかりづらくなってしまいましたが、
発酵開始はこんな感じ。

レシピはこれ↓をアレンジしたもの。
コッペパン
コッペパン

料理名:ホットドッグ
作者:きくちゃん333

■材料(12人分)
☆強力粉 / 350g
☆塩 / 4.5g
☆砂糖 / 20g
★牛乳 / 130g
★水(訂正!160g→100g!!) / 100g
ドライイースト / 3g
バター / 20g

■レシピを考えた人のコメント
小さめのコッペパン。
大人だったら2個、小さいお子さんなら1個がちょうどかな。
イーストなので、あっという間にできますよ(^-^)♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


ボウルだとフタ代わりにラップを毎回使っていたので
(微々たるものだけど)節約にもなったよ (^-^)♪
つるんと生地ははずれて使いやすいです。

ついでに私のつかっているホームベーカリーはこれ↓

これを使ってホームベーカリーにすべてお任せで作るのはライ麦パン。
このとき粉量420g(強力粉+ライ麦)ということは
420gまで実はこねられる?

以前はエムケーの1斤用ホームベーカリーを使っていましたが
今使っているホームベーカリーのほうが音が小さくていいです!
釜も大きい分洗いやすくて
場所は取りますが1.5斤を買ってよかった(≧∇≦)♪
パンをよく食べる家庭なら
断然1.5斤をお薦めしますよ。



 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(^-^)

人気ブログランキングへ



 今日の一言クロアチア語
 
 fementacija

 発酵



関連記事
スポンサーサイト
Secret

