上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.01 クリームパン


色白クリームパン (´・艸・`;)ぁぁぁ

先日作ったいつもとは違う配合で起こしたホシノ丹沢酵母を使って
クリームパン作ってみました。
3日ほどでできあがりましたよ。
作り始めはもっさもっさしてて、とろりとなるのか心配ですが

pikkori-no-namadane.jpg
ちゃんととろ~りとなります。


中に入れたカスタードクリームはこちらを参考にしました。→ 
今回はホワイトチョコと、
キルシュワッサー小さじ半分に変更してみました。
ミルクチョコだとアータンが食べられないので。 

クリームがはみ出てしまったものを
テスト中で早く帰ってきている双子達と分けて食べてみましたよ。

kuri-mupan1.jpg
やっぱできたては格別!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ウマ~~~イ♪

生地がおいしいよぉ~♪
クリームパンがあまり好きでないクッパJr.も
「あしたのおやつに持ってく!」って。
2人ともおやつ持参で学校に行ってます ( ̄m ̄*)
お腹空くもんねぇ。
毎日のことだから買い食い代もばかにならないでしょ?
節約節約。 


水:酵母=1.5:1の割合で作った生種は
保ちがいいらしい。おまけに味もいいらしいよ。
しばらくこの割合で作りましょ。
ちなみに今回わたしは水60gと酵母40gで作りました。
寒い時期なので水の温度は30度くらいにしました。

冷めてもこのクリームパンがおいしかったら、配合を次回にでも載せましょう (´▽`*)


 ランキング参加中
banner-kuri-mupan1.gif
  ぽちっとありがとう ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



 今日の一言クロアチア語
 
 kajmak

 クリーム






関連記事
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。