2013.04.09 ワッフル


念願のホットサンドメーカーを購入。
買ったのはこれ↓

(上下つなぎ部分がとってもグラグラしていて
なんとも頼りない感じですが、焼いてみると大丈夫でした。
ハンドロックも「これでロックしてるの?(・_・;)」と心配になるくらいですが
ワッフルのときは大丈夫でした。
ホットサンドはまだ試していないので後日ご報告します←覚えてたら)

目当てはホットサンド。
ワッフルはおまけなのですが
早速ワッフルを作ってみました。

hotsandmaker1.jpg

生地レシピは
なかしましほさんのこの本をちょこっとアレンジ。


加熱後、
最初の2枚は7分ほどで焼き、
残りは5分で焼いてみました。
全部で10枚焼けました。うち6枚には刻んだホワイトチョコを加えてあります。

サラダ油を付けたティッシュでプレートをささっとなぞるだけでしたが
くっついてしまうこともなく
お箸で取れば簡単にプレートから外れます。

はさんで焼くだけなのに
なんだかすごく楽しかった (≧∇≦)♪
ホットサンドは日曜日に作る予定。
クッパJr.はお弁当に持っていきたい様子。
日曜日に練習して
どれくらい時間がかかるか計ろう。
楽しみだねぇ (´∀`)ワクワク



 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(^-^)

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語 
 
 prikliještiti

 はさむ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

