2013.04.05 鮭チャーハン


春休み最後のお昼は
鮭チャーハンと大根おあげの味噌汁。
チャーハンにはウェイパー!

《廣記商行》味覇(ウェイパー)【500g】

《廣記商行》味覇(ウェイパー)【500g】
価格:971円(税込、送料別)


これがあればぼやけた味のチャーハンにならずにすみます。
鮭チャーハンにも使いました。
おいしかった、ごちそうさま(^-^)♪



春休みは帰省していました。
実家では鮭は「紅鮭」と決まっているらしく
買い出しに行ったときに
「銀鮭ではなく、紅鮭だよ!!」と念押しされるほど。
味の差はわたしにはあまりわかりませんが (´-ω-`;)ゞポリポリ
言われたとおり毎回紅鮭を購入。
このチャーハンにも紅鮭を使用。
やっぱりその差はわからんわ・・・

実家で作ったのは
ガトーショコラとどら焼き。
レシピは↓3分クッキングで紹介されてます。
   ガトーショコラ
   どら焼き

実家には上白糖もグラニュー糖もなく
あるのは「てんさい」のみ。
ホクレン てんさい糖 700g

ホクレン てんさい糖 700g
価格:270円(税込、送料別)


でも甘さが控えめな感じもなく、おいしくできました d(´∀`)

普段チョコケーキなど作る人が周りにいないので口にする機会が少ない父(甘党)が
チョコケーキをとても気に入り
「送って!送って!!」と催促されましたが、
「送らなくて良い ( ̄乂 ̄)ダメ」
と母に却下されてました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  
甘いものばかり食べるといけないから、だって。
次回の帰省の時にまた作りましょう。



 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(^-^)

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語
 
 losos

 鮭


関連記事
スポンサーサイト
Secret

