2013.03.02 ロッシェココ



ココナッツがたっぷり入った卵白のお菓子です。
焼いているときは部屋中ココナッツの甘い香りでいっぱいです。


レシピはこちらから↓

アマゾンでも楽天でも在庫がない模様。
図書館で借りてね。

この本に載っているチョコムースもおいしい。
サブレも!
材料も手順も凝ったものではないのに
できあがりはうまい。
おすすめの1冊です。



3月になりましたねぇ。
明日は甥っ子の誕生日。
今年はこんなものをプレゼントしてみました。

幼児用「りす」。

NHKの子供向け料理番組をよく見ているらしい。
甥っ子本人が包丁を希望したのではなく、
この番組が好きなのでもしかしたら包丁が気に入るかも、
と言う理由で親からのリクエストです。
料理のできる男子、いいよね!(*`▽´*)


3月はわたしの誕生月でもある。
今年は何をもらおうかな?
餅つき機もいいけど、こっちがいいかも・・・と
最近目を付けているのがこれ↓

もち機能がついてるパナソニックもいいなぁと思うけど
年に何回作るだろう?
おまけにエムケーの倍くらいするお値段。

このタイプは粉400gまでこねられるらしい。
やっぱりこれくらいの量はこねたい。
ジャムとかケーキを作る機能はいらないから
温泉卵機能があればよかった。(今持っているのには付いてます)

そういえば、いろんな機能と言えばこちらですね!

これも1.5斤。
バゲットやマカロンまで焼ける、ってすごい。
マカロンの成功率はどれくらいかしら?
本体のお値段はエムケーより安いですね。
この記事を書くいままでティファールのHBは全く考えてなかったから
ちょっと比べてみよう。




 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(^-^)

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語
 
 ožujak

 3月


関連記事
スポンサーサイト
Secret

