

昨日はせっせと、
今日のためにお菓子を作りましたよ。
上のクッキーはココアで作りました。
使ったのはこれ↓

2kg
クッパJr.は毎朝ココアを飲むので、
これくらいないとしょっちゅう買うことになって面倒くさい。
で、思い切って2kg買いました。

生チョコは↓のチョコを使用。
Callebautカレボーのミルクチョコ。Callebaut←レシピも載ってるカレボーのサイトです。
callebaut.jpg
callebaut1.jpg
1.5kg。
まぁ、これは妥当な量よね ( ̄▽ ̄)
ミルクチョコと一緒にもうちょっとカカオ分の高いダークチョコも購入。
もちろん1.5kg。
粒が以前購入したバンホーテンチョコよりも小さいので
さっと溶けて使いやすかったよ。
味もよかった (*^-^*)

生チョコとクッキーはクッパJr.用。
アータン用にはホワイトチョコマフィンを作りました。
おととい生チョコを仕込んで、
昨日は朝マフィンを焼いてからお出かけ。
帰ってきてから生チョコを丸めてみたら、なんだか物足りない感じがして
急遽クッキーを焼くことにしたので
ちょっと疲れた。
久々に「肉体疲労」を感じた日でした。
(普段あまりに動かないので、あまり疲労感を感じない)
今日は(いつも以上に)ゆっくり過ごす予定です。



 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ



 今日の一言クロアチア語

 kakao

 ココア



関連記事
スポンサーサイト
Secret

