

普段はしない揚げ物を
昨日はがんばってみました。
使っているのはこのお鍋。



16センチの鍋を使用してます。
油は少なめ、鍋底からおよそ2センチ弱くらい入れてます。
コンロの揚げ物設定を使用して180度に保ってます。
この機能は便利ですねぇ♪

セットできたら鶏肉を入れ
フタをして2分。
フタをするので油はねも少なくてすみます。
2分経ったら裏返してさらに2分。
できあがり ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

jutokunabe1.jpg


むね肉は固いしパサつくし、といつも不評ですが
これはみんな喜んで食べてくれましたよ v(。・ω・。)ィェィ♪

味付けはいつものポリ袋漬け法。
鶏むね肉2枚をそぎ切りにして一口カツくらいの大きさにする。
塩小さじ1+きび糖小さじ1/3をポリ袋に入れ
肉を入れて揉み込んでおきます。
わたしはソースなど付けなくてもこれで丁度よかったですが
家族はソースをかけてました。

他の方のブログなどで
「揚げ物をして鍋に汚れがこびりついて後片付けが大変だった」と
書いてあるのを見ていたので
怖々試したのですが
そんなことにはならずにすみました。
フタをするのがポイントなのかしら?
少量の油で、おまけに油はねも少ない。
それに会心の出来だったので
また作ろ~う ((*´∀`))ウキャキャ




 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(^-^)/

人気ブログランキングへ




 今日の一言クロアチア語

 ulje

 油


 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

