

ブルーベリーとセミドライ苺の入った、ダブルベリーマフィン作ってみました。
中にはホワイトチョコも仕込んであります ( ̄m ̄*) むふ♪



***** ダブルベリーマフィン *****
☆マフィン型12個分



<材料>

薄力粉 220g
ベーキングパウダー 6g
グレープシードオイル 80g
砂糖 100g
ヨーグルト 110g
卵 2個
ブルーベリー(冷凍) 60g
ゼミドライ苺 30g
ホワイトチョコ 適量


☆セミドライ苺は刻んでおく
☆薄力粉とベーキングパウダーは一緒にふるっておく
☆卵は室温に置いておく



<作り方>

Wberrymuffin1.jpg

  グレープシードオイルと砂糖を
混ぜ合わせます。
   ちょっとグリーンっぽいよ。




Wberrymuffin2.jpg
 1個ずつ卵を入れて混ぜてから
   ヨーグルトを入れて混ぜます。
   
Wberrymuffin3.jpg
 


Wberrymuffin4.jpg

  薄力粉とベーキングパウダーをあわせたものを一度に入れて混ぜます。



Wberrymuffin5.jpg
ブルーベリーセミドライ苺(刻んでおく)をいれて混ぜたら

Wberrymuffin6.jpg

      カップに生地を半分入れたら
        ホワイトチョコを入れて
    生地を八分目くらいまで入れる



180度で25分焼いたらできあがり (*`▽´*)

ちゃちゃっと作りたいときはやっぱりグレープシードオイルがいいね。




今度の家庭科の時間に「鯵の三枚おろし」をするらしいクッパJr.。
そのために一度練習をしたいというので
今日は鯵を買ってきました。
わたしの実演用に一匹。
クッパJr.の練習用に一匹。
お店でおろしてもらった、見本用二匹。
わたしがきれいにおろせなかったときのためにね (´-ω-`;)ゞポリポリ
そんなことがないように、気合い入れなきゃ! o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


 ランキング参加中
banner-Wberrymuffin.gif
 ぽちっとありがとーーーーーぅ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


 今日の一言クロアチア語

 riba

 魚




関連記事
Secret

