

冷凍してあった大豆を入れて、ドライカレーを作ってみました。
お肉は、これも冷凍してあった豚こまを包丁で小さく切っただけ。
冷凍いんげんも入れて、
在庫処理料理のよう (´∀`;A
トマトも入れます。
これにはカットトマト缶詰を利用。


いまトマトが大注目を浴びているそうですね。
脂肪を燃焼してくれる?
必要量は1日6個! ( ゚д゚)ァラヤダ ソンナニ!!
これはなかなか・・・大変じゃない?
トマト結構高いしねぇ。
トマトだけでお腹いっぱいになりそうよ。
だからトマトジュースが人気みたいね。
わたしはトマトジュース嫌いだから無理だわ (*ノω<*) アチャー





hosino-namadaneokosi1.jpg

今日はホシノ丹沢酵母の生種を起こしてます。
今回はピッコリーノ式。



普通は2倍の水を使うんだけど
ピッコリーノ式では水の量が酵母の1.5倍。
わたしが習いに行ったパン教室の先生は
こちらで習ったそうです。
パン生地のこね方も独特でした。

生種は5日ほどかけて起こす。
丈夫で元気な生種になるらしいよ。
この時期適度な温度をずっと保つのは難しいから
5日以上かかっちゃうかもねぇ~。



 ランキング参加中
banner-drycurry.gif
  ぽちっとありがとう (嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ



 今日の一言クロアチア語 

 prozebao

 冷凍の













関連記事
スポンサーサイト
Secret

