

これはクッパJr.作、スイートポテト。
ほんとは丸めたかったらしい。
でも柔らかかったのでグラシンケースにのせて焼いてみました。
左下にあるのは、わたし用。
チョコをのせてわたし好みにしてもらいました (*`▽´*)


で、余った皮の救出。
芋の皮できんぴら作ってみました。

 詳しいレシピは楽天レシピでどうぞ
さつまいもの皮で芋きんぴら
さつまいもの皮で芋きんぴら

料理名:芋きんぴら
作者:きくちゃん333

■材料(5~6人分)
さつまいもの皮 / 1本分(約450gの芋)
サラダ油 / 大さじ3
白ごま / 大さじ2
砂糖 / 15g
しょう油 / 小さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
さつまいもの皮をリメイク!
もったいないから食べちゃおう(^ー^)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



芋はもう1本あるので
明日再チャレンジ。
今度は茹でずに、レンジでチンして水分をとばす作戦。
また芋きんぴらにするのも芸がない。
さて、もう1本分の皮はどうしましょう? (。-`ω-)ンー



今年甥っ子にあげたクリスマスプレゼント。
すっかり忘れてて当日には間に合わなかったけど
リクエストのものをあげることはできました。
木でできたおままごとセットを持っているので
もっと「切る具材」を増やしたい。
絶対買って欲しい、というのがこれ↓でした。


持っているのが「和食セット」だそうで、
魚や納豆、卵焼きが付いているらしい。
それじゃぁ洋風のものを、と思い他に買ったのが
ホットケーキ、パン、にんじん。

うちにもおままごとセットはありました。
クッパJr.もお気に入りだったようで、
「切るのが楽しいんだよ♫」と言うので
少しでも切る回数が多い方がいいだろうと思い選んでみました。



これはスパーーンと切れないので
かえって良いそうです。パンを切っている気分になれるらしい。

こんな小物でも種類を集めると結構なお値段になる。
やっぱり木でできているからかしら?
こんなすごいのは↓
自分ではぜったいに買わないよねぇ。

すごく豪華で本格的 ( ̄∇ ̄;)
料理好きな子に育つこと間違いなしっ!




 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(^ー^)/

人気ブログランキングへ


 
 今日の一言クロアチア語
 
 drven

 木の


関連記事
スポンサーサイト
Secret

