


練りゴマ。
鍋のタレ用に買ってきたけど
小さい瓶でもなかなか減らない。
結構オイリー。
バターの代わりにいけるかも。



 詳しいレシピは楽天レシピでどうぞ
バター不使用☆ねりごまゴマクッキー
バター不使用☆ねりごまゴマクッキー

料理名:練りゴマクッキー
作者:きくちゃん333

■材料(10~11人分)
くるみ / 50g
☆薄力粉 / 100g
☆ベーキングパウダー / 1.5g
☆白いりごま / 5g
☆砂糖 / 35g
白練りゴマ / 30g
牛乳 / 30g

■レシピを考えた人のコメント
素朴な味のザクザククッキー♫
練りゴマが余っていたらお試しあれ(^ー^)/

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




バターを使うとサクッとして、しっとり感があるけど、
菜種油やグレープシードオイルで作るクッキーは
カリッとしてザクザク感たっぷり。
歯ごたえのあるクッキーを求めてるときはいいでしょう (´▽`*)




12月も半ばを過ぎるとテレビは特番ばかりですね。
年末年始は普段以上に見たい番組がない。
で、DVDをレンタルして自宅で上映会開催予定 ( ̄∀ ̄)
選ぶ際の(わたしの)条件は、
ちょっと笑える系。
終は必ずハッピーエンド。
ホラー&ヴァンパイアものはNG。
候補に挙がっているのは
南極料理人、
ツレがうつになりまして、など。
(普段もそうだけど)年末年始はどっこも行かないで
うちにこもる予定。
買いだめしておかなきゃ (・-・*)ヌフフ




 ランキング参加中 ぽちっとありがとう (^ー^)♬

人気ブログランキングへ





 今日の一言クロアチア語

 prikazati 

 上映する






関連記事
スポンサーサイト
Secret

