


圧力鍋とレンジを使って
コンロを汚さず作れます。
鶏肉は塩・キビ糖付けにしておくと
柔らかくなりおいしさもUP♫
手間はかけてませんがおいしくできますよ(^m^)



 詳しいレシピは楽天レシピでどうぞ
圧力鍋でミルクたっぷりクリームシチュー
圧力鍋でミルクたっぷりクリームシチュー

料理名:クリームシチュー
作者:きくちゃん333

■材料(6~7人分)
☆鶏モモ肉 / 2枚(約670g)
☆塩 / 小さじ1
☆キビ糖 / 小さじ1/2
★ニンジン / 3/4本(約170g)
★玉ねぎ / 2~3個
★じゃがいも / 2個
★塩 / 小さじ1
★固形コンソメ / 1個
★水 / 600cc
ホワイトソース /
バター / 50g
薄力粉 / 50g
牛乳 / 600cc
固形コンソメ / 1個
冷凍ブロッコリー / 100g

■レシピを考えた人のコメント
炒めないのでコンロは綺麗なまま(*≧∀≦*)
圧力鍋で簡単にできます♫

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




師走でもいつもと全く変わらない生活を送ってます。
みなさんはきっと大掃除や何やらでお忙しい毎日を送っておられるのでしょうね (・∀・)ゞ オツカレ!
大掃除はしない主義のわたしですが
さすがに換気扇カバーは気になったので洗ってみた。
使っている換気扇カバーはこれ↓(わたしが購入した時よりも高くなってる!)


気になるはずです。
取り付けたのは
あれから初めてする掃除だもの・・・(p・Д・;)アセアセ

水で洗い流しただけじゃぁ落ない。
スポンジで軽くこすると
おぉ~スルスルホコリ&油が落ちました。
洗剤をつけるともっときれいになりました。
ちっちゃい穴が無数にあいているので
そこにこびりついて大変かな?と思いましたが
結構大丈夫。穴が詰まることはありませんでしたよ。

わたしが購入した値段は4000円ほどだったので
もうちょっと安くなった時に購入するといいかも。
いままで換気扇カバー掃除に1時間以上かかっていたので
ストレスフリ~ ゜*。(*´Д`)。*°
アータン曰く「ハグするとストレスの1/3が減るんだよヾ(≧∪≦*)ノ〃」だそうなので
掃除でストレスが溜まったら
ハグするといいですよ (●^曲^●)



 
 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(*´∀`*)

人気ブログランキングへ
 



 今日の一言クロアチア語

 ventilator

 換気扇




関連記事
スポンサーサイト
Secret

