2012.02.25 鶏肉のサラダ


キューピー3分クッキングのレシピから
鶏肉のサラダ作ってみました。
レシピはこちら → 
レシピではマカロニとオレンジが入るけど省略。
代わりに入れたのは
いんげんとトマトとコーン。
おいしいですよ♪

この鶏肉を茹でたときのだし汁はスープにします。
これが、もも肉だからか、良いだしがとれます♪
塩とこしょうだけ追加すれば十分!
野菜をたくさん入れていただきました ( ´∀`)オイシィ~
ぜひお試しあれ。


昨日は久々にバゲットを焼いてみた。
今まで作った中で一番良い色に焼けた、けど
クープは全く見あたらず・・・・ ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?
切り込みを上手く入れるのって難しいぃぃぃ~。
よく切れるナイフが欲しいなぁ。
ナイフも良いけどこっち↓も欲しい




小嶋ルミさんの本に紹介されてた食品用放射温度計。
でも高いなーーー。
と思ってたらもっと安いのもあるじゃん!




この値段の差はなに?性能?

イタリアンメレンゲを作るときは100度以上測れないといけないでしょ。
そんなときに便利よねぇ。


こっち↓も今欲しいもの!



ホットサンド食べたい!!щ(゜ロ゜щ)タベタイ!!
先日妹が甥っ子と一緒に鯛焼きを作っている写メを送ってきて
それに触発されて欲しくなったものなんだけど
わたしはワッフルも鯛焼きも焼けなくて良いので
電気タイプではなく直火のこのバウルーで十分。
昔実家にあって、
ひいおばあちゃんが(わたしじゃなくて)これで焼いたパンを食べていた記憶があります。
はちみつとマーガリンたっぷりの、甘~~~いホットサンド。

まだ他にもいろいろ製菓道具が欲しいなぁ~~~ (。-∀-)
と、来月誕生日なんで
ちょっと主人にアピールの記事にしてみました ('ω'*)アハ♪


 ランキング参加中
banner-torinikusarada.gif
  ぽちっとありがとう (○´∀`○)ノ


 今日の一言クロアチア語
 
 xotjeti

 欲しい










 

関連記事
スポンサーサイト
Secret

