2012.02.24 ちらしずし


昨日は料理教室の日でした。
ちらしずし、作りました!豪華でしょ!!
エビはお酒で煮たの。
贅沢だけど水で煮るよりうーーーんとおいしいって。

きれいにできているけど、実はごはんが若干柔らか。
ごはんを炊くときにトラブル発生!
炊けたとばかり思っていたごはんが炊けてなかった。
途中うっかり火を消してしまっていたらしい。
コンロ3口フル活動させているので
こんなうっかりもありますね ( ̄∇ ̄;)


この他に手鞠麩のお吸い物、白小豆のぜんざい、
揚げ出し野菜の一皿を作りましたよ。


tirasizusi1.jpg


お吸い物には芹とウドが入ってます。
香りが強くて食べられるかしら?と思ったけど
「おいしいぃぃぃーーー ( ゚д゚)ンマッ!! 」
わたしも大人になったな・・・と感じた瞬間でした  ( ̄m ̄*)

白い小豆は初体験。
白い小豆があるなんて知らなかったよ。
黒い小豆よりもお値段ちょっとお高いです。

普段使わないような食材を料理教室では教えてもらえるので
それも楽しみの一つ。
勉強になりますなぁ~。


昨日が教室最後の日。
次回4月からの教室もしっかり申し込みしてきました。
倍率高いのよぉぉ~。
当選しますように (人´∀`*)
3月は空いているのでパン教室に行ってきたいな。



クッパJr.のお友達3人が3月生まれ。
そのうちの2人にサプライズパーティーを開くらしい。
(もう1人には別の日にスイーツバイキングですませるらしい)
そのためのケーキを作るかも。
「チョコ、チョコでよろしく 八(^□^*) タノム!! 」とクッパJr.が
何度も「チョコ」と連呼するので、お友達がよっぽどチョコ好きなのかと思えば
「いや、わたしが好きなだけ ('ω'*)アハ♪ 」だって ヾ(°∇°*) オイオイ
わたしも3月生まれ。
わたしの分も一緒に作ろうかなぁ (*Φ皿Φ*)ニシシシシ
 


 ランキング参加中
banner-tirasizusi.gif
 な、なんだかバナー大きかったね 
(°◇°;)




 今日の一言クロアチア語 

 pompa

 豪華







 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

