

画像、暗くてちっともおいしそうに見えないけど(^^;)
おいしかったです!
JUNAさんのレシピで
やわらか煮鶏です。

作り方はいたって簡単。
おいしくいただくコツは「薄~~く切ること」

うちでは鶏むね肉はちょっと嫌がられる。
「固いしぃぃぃ~~ (((-'д-)
 パサついてるしぃぃぃ~~ (((-'Д-)」と、うちの双子達。

薄く切るのは結構難しい
包丁研いでから切れば良かった。
次回はよーーーーく研いでからカットします。

ちなみにタレは
キューピー深煎りごまドレッシングを使ってみました。(これおいしいよ!)
クッパJr.は青じそドレッシングも使ってた。
どちらでもおいしく頂けます(^-^)♪


出汁をとったあとの昆布で
なんちゃって佃煮を作ってみましたよ。
tukudani.jpg

あくまで「なんちゃって」なので
それほど期待しないでね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
 詳しいレシピは楽天レシピでどうぞ 
出汁をとった昆布でなんちゃって佃煮
出汁をとった昆布でなんちゃって佃煮

料理名:なんちゃって佃煮
作者:きくちゃん333

■材料(2~3人分)
出汁をとった昆布 / 30g
砂糖 / 小さじ1
しょう油 / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
「なんちゃって」ですから・・・
残ってしまったらお試しあれ(^-^)/

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


レンジにかけるときは
ぜったいにフタをすること!

かーなーりーはじけます、昆布。



昆布は好き♪
でも、昆布巻きになってるとあまり好きじゃない。
煮てある昆布がダメなんだなぁ。
出汁昆布をそのまま食べる!これが一番好き、かも ('ω'*)アハ♪
わたしのひいおばあちゃんが昆布好きで
(出身地自体、昆布消費率の高いところです)
出汁昆布をキッチンばさみでちょきちょき切って
おしゃぶり昆布の巨大版を作成。
常に缶にストック。
それをわたしももらって食べてましたし、
遠足には必ず持っていくおやつでした。
おいしいよぉ~♪低カロリーですし  ( ̄m ̄*)おひとついかが?



 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ
 大きさは都昆布の10倍はあったかもねぇ ( ´∀`)



 今日の一言クロアチア語

 alga

 海草




関連記事
スポンサーサイト
Secret

