

最近はまってる黒ごまを使ってポテサラ作ってみました。
ついでにこちらも。

tarakopotesara.jpg

アータン用明太子ふりかけを使用。


切って和えただけなので
詳しいレシピは必要ないかもしれませんが、一応・・・
 詳しいレシピは楽天レシピでどうぞ
焼き芋アレンジ☆ごまスイートポテサラ
焼き芋アレンジ☆ごまスイートポテサラ

料理名:ごまスイートポテサラ
作者:きくちゃん333

■材料(2~3人分)
焼き芋 / 30g
マヨネーズ / 大さじ2弱
黒すりごま / 小さじ1
黒いりごま / 適量

■レシピを考えた人のコメント
焼き芋がちょこっと余ったらお試しあれ(^-^)/

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


焼き芋アレンジ☆たらこスイートポテサラ
焼き芋アレンジ☆たらこスイートポテサラ

料理名:たらこスイートポテサラ
作者:きくちゃん333

■材料(2~3人分)
焼き芋 / 50g
マヨネーズ / 大さじ2弱
明太子ふりかけ / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
焼き芋がちょこっと余ったらお試しあれ(^-^)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




黒ごまの方がわたしは気に入りました。(1人で完食)
クッパJr.はたらこが苦手なので(苦手ものだらけだ)たらこ味は食べませ~ん。
たらこ好きなアータンは、実はそれほどマヨネーズが好きでない。
ので、こちらも一口食べて「もぉいらない( ̄乂 ̄)」だって。
主人もあまりマヨネーズは好きじゃない。
結局わたし1人でほどんど食べました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

わたしは好きだから3本も買ってきちゃいましたが
よくよく考えたら、
うちの双子はそれほど芋好きじゃなかった。
クッパJr.はスイートポテトは好き(要するに甘ければいいのです)。
でもわたしはスイートポテトにするとあまり好きじゃないの。
裏ごしして、あれこれ手を加えても
結局また芋の形に戻すなら щ(゜ロ゜щ)
そのまま食べればいいじゃん、
と思いませんか?
そうしないで絞ったりもするけどさ・・・
だから、スイートポテトは作らない  ヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ

それでも3本も一度に焼いちゃって余っているので
輪切りにして、バター乗っけてチンして、はちみつかけてごまかしてみた。
結構食べてくれたけど、
「スイートポテトは?」
やっぱりだめか。

芋はそのまま食べるのが一番おいしい (*`▽´*) ♪




 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ



 今日の一言クロアチア語

 majonez

 マヨネーズ







 




関連記事
スポンサーサイト
Secret

