2012.11.24 ブイヤベース


料理教室に行ってきました。
今回のメインは
ブイヤベース。
ムール貝なんか入って豪華でしょ。

アータンは大喜びするだろうけど
他2人は
嫌がるだろうなぁ~~。
わたしもしじみ以上の大きさの貝は(ってほとんどの貝になるけど ^^;)苦手。
ムール貝は初めて口にしました。
思ったよりおいしかった。
でも、これをうちで作ることは、ないだろう・・・



昨日はチョコが食べたくて食べたくて (> <)チョコォォ~
で、チョコケーキ作りました。
これですこれ↓
ガトーショコラ

チョコ好きにはたまらん!(*Φ皿Φ*)
チョコを刻むのに10分ほどかかりましたが
それでも作りたいと思わせるほど、おいしいですよぉ~♪
(実は先週も作ってる。)


刻むのに10分もかかるのは、ブロックタイプを使ったからです。
これ↓

チョコを200gも使うときはタブレットタイプがおすすめです!!



 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ
  ガトーショコラ、おいしいからぶ厚く切って食べましょう♪
  そうするとあっという間になくなっちゃうのよねぇ・・・
  また作ろ!(*Φ皿Φ*)




 今日の一言クロアチア語
 
 dagnja

 ムール貝




関連記事
スポンサーサイト
Secret

