2012.11.18 ポトフ



寒くなってくると
思い付く献立が鍋料理ばかり (^^;)

昨日は雨なのにそれほど外は寒くなかったですね。
でも、
お日さまがないので家の中は寒かった。

カンパーニュを焼いて
チーズケーキを焼いて
スコーンも焼いて、と
オーブンを使い続けても
消してしばらくすると、さむぅぅぅ~。
今日は雲が多めだけど
お日さまも見えてるからキッチンはあったかぁ~い (*´∀`)♪


このポトフはかなりの具だくさん。
potofu1.jpg
大根8㌢ほど、
玉ねぎ2個、
じゃがいも4個、
ニンジン1本、
キャベツ1/2個、
画像にはないけど豚肉450g。


圧力鍋で肉を最初に煮てから野菜を煮るつもりが、
最後に入れようとしたキャベツが入らない Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ フタが閉まらない・・・・
仕方がないのでキャベツ以外の野菜を10分ほど煮てから
なんとかキャベツを入れました。
キャベツが甘くておいしかった!
あきらめなくてよかったよ。


今日のランチはポトフの余りでパスタを煮込んで
スープパスタ。
potofu2.jpg
のはずが、
スープがちょっと少なかったようで
スープがなくなってしまった (´-ω-`;)ゞポリポリ

途中焦げ付きそうになるほど水分が少なかった。
水を足し足しゆでても
おいしかったですよ v(@∀@)vィェ~ィ


明日は寒いようですね。
夕食はトマト鍋の予定。
鍋嫌いのクッパJr.には辛い季節 ( ̄∇ ̄;)
鍋が嫌いなのは、味が単調なのが理由らしい。
だから、〆にご飯やパスタとチーズを入れたりするのがいいらしい。
が、
最初からご飯を食べたい人だから、ご飯をお預けになるのもイヤな理由の1つなんだろうなぁ (´-ω-`)う~ん



 ランキング参加中 ぽちっとありがとう (^-^)♪

人気ブログランキングへ
 大阪の人はご飯のおかずがお好み焼きだったりするらしいから(ほんと?)
 ご飯のおかずがパスタやリゾットもあり、か?( ̄o ̄;)
 炭水化物過剰摂取!



 今日の一言クロアチア語
 
 ugljikohidrat

 炭水化物






関連記事
Secret

