


みんなの料理で紹介されていたプルーンピューレを使って
プルーンスフレパン作ってみました。

プルーンは普段購入することはない。
主人とクッパJr.はレーズンとかプルーンなど
ドライフルーツが好きだけど
わたしはどちらかというとあまり好きじゃない。
好きじゃないからプルーンみたいに大きいドライフルーツなんて
なおさら口にすることはない。

ピューレはフードプロセッサーでぬるま湯とプルーンを撹拌させるだけでできます。
瓶に入れて冷蔵保存すれば
1ヶ月くらい保つそうです。
ピューレの作り方はここ↓

       みんなの料理 




 スフレパンの詳しいレシピは楽天レシピでどうぞ
ヘルシースイーツ☆プルーンスフレパン
ヘルシースイーツ☆プルーンスフレパン

料理名:プルーンスフレパン
作者:きくちゃん333

■材料(9人分)
A.牛乳 / 70g
A.プルーンピューレ / 60g
B.卵黄 / 1個分
B.砂糖 / 10g
C.卵白 / 2個分
C.砂糖 / 40g
D.強力粉 / 30g
D.薄力粉 / 30g

■レシピを考えた人のコメント
プルーンピューレを使った簡単お菓子です。
卵白が余っていたらお試しあれ(^-^)/

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




できあがりはしっとり!
prunesouffle8.jpg
よく冷やして食べるとおいしいです。

ピューレに砂糖をちょっと加えてジャム風にパンに塗るのもおいしかったよ(^-^)♪
これならプルーンも食べられそうです。




うちの双子が年長さんの年にサンタさんからもらったキティちゃんの目覚まし時計は
わたしが愛用中 ( ̄m ̄*)
2人はスマホを目覚まし代わりに使ってます。

クッパJr.はそれ以外にも
アラーム機能をよ~~~く利用している。
たとえば、
遊びに出かける30分前に、とか
遊びに出かける10分前、とか(細かいな・・・) 
靴下を履く時間、とか (-Ⅱ-;) オイオイ

もうぜったいこれ以上寝坊してはいけない!!っていうアラームもセットしてある。
それがこの曲






スマホでは、自分で曲の一部分を抜いてアラームに使えるそうで
この曲の22秒後以降の部分を使用。

そんな設定がしてあるとは知らず、
キッチンに置きっぱなしのスマホが朝っぱらからなりだして
(5時50分)(本人は洗面所でのほほん身支度中)
ビックリしました (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) 何事っ!

緊迫感を出すためだったようだけど
焦って止めようにも
止め方がわからなかったわたしに緊迫が走ったわよ  ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





 ランキング参加中 ぽちっとありがとう (^-^)♪

人気ブログランキングへ




 今日の一言クロアチア語

 napet

 緊迫した





関連記事
Secret

