


最近よく使う食材は
ごぼう。
これをどうにかおいしくいただけないものか、
あれこれ作ってみるのだけど

(o-´ω`-) う~~~ん、イマイチ・・・


きんぴら以外、特に「サラダ」にしてみたいと思って
マヨネーズで和えたり、味噌味にしてみたりしたけど
どれもこれも


(o-´ω`-) う~~~ん、イマイチ・・・


ごうぼうは味が染みにくいようだ。
しかし、トマト味にしたサラダは
作ったその日は味の染み具合がイマイチだったけど
翌日、さらに翌々日は味が染みて結構イケた。
トマトと相性がいいみたい。

このミートスパゲティは作ってすぐ食べてもおいしかったです (^-^)/ご安心を


 詳しいレシピは楽天レシピでどうぞ
秋野菜たっぷり♪根菜ミートスパゲティ
秋野菜たっぷり♪根菜ミートスパゲティ

料理名:根菜ミートスパゲティ
作者:きくちゃん333

■材料(4~5人分)
ごぼう / 30g
れんこん / 80g
ニンジン / 70g
しめじ / 1/2パック
玉ねぎ / 1/2個
豚ひき肉 / 320g
にんにく / ひとかけ
オリーブオイル / 大さじ1
トマト缶(カット) / 1缶
固形コンソメ / 1個
ケチャップ / 大さじ2
ローリエ / 1枚
オレガノ / 少々
塩 / 小さじ1と1/2
こしょう / 少々

■レシピを考えた人のコメント
根菜たくさん食べよう(*`▽´*)
おいしいよ♪お試しあれ♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


パルメザンをかけて食べれば、もーーっとおいしいよ +.d(・∀・*)♪゚+.゚



「ごぼうはどうやってもおいしくならないよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ダメダメ」と主人。
身体にいいからみんな我慢して食べてるんでしょ、って言う。
う~ん、確かにそんなにおいしい!って感じる食べ物ではないけど
だからこそ「どうにかしておいしくならないかな!(*`・ω・´*)」 と考える。
どうにかしてマヨネーズと相性良くできないかなぁ・・・






最近よく聴くのは
スキマスイッチ。
 お気に入りのひとつ (≧∀≦)♪


スイマスイッチ/デザイナーズマンション
 


部屋探し中?みたいな歌詞だけど(^^;)

いい曲よ♪




 ランキング参加中 ぽちっとありがとう (≧∀≦)♪

人気ブログランキングへ



 今日の一言クロアチア語
 
 koren

 根






関連記事
Secret

