


ひじきの煮物はクッパJr.の好物。
彼女好みのちょい味付け濃いめです。


 詳しいレシピは楽天レシピでどうぞ
ぱぱっと早い!ひじきの煮物
ぱぱっと早い!ひじきの煮物

料理名:ひじきの煮物
作者:きくちゃん333

■材料(7~8人分)
乾燥芽ひじき / 18g
油揚げ / 1枚
ニンジン / 1/2本
きび糖 / 大さじ1と1/2
酒 / 大さじ2
しょう油 / 大さじ2
みりん / 大さじ2
ごま油 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
乾物料理は案外簡単ですよ(^-^)
もう一品欲しいときにお試しあれ♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




濃いめの味付けなのでご飯に混ぜてもおいしい。
で、今日のお弁当はひじきを混ぜたおにぎり。
入れすぎたつもりはないけれど
ひじきおにぎりをみて

(゜ロ゜)ギョェ

と、驚いてたクッパJr.。
黒々しすぎてたかしら?(^^;)




昨日は調理実習があったアータン。
作ったのはクッキー。
普段料理はまったくしないので
昨日も「見てるだけ」の時間が多かったみたい。
結構男子生徒が活躍してたらしいよ。
クッパJr.のクラスの男子生徒もお菓子教室に通ってたりするし、
最近の男の子は家庭的ねぇ~。



これから数回調理実習があるようで、
2月まで続くらしい。

「どうかチョコ系は作りませんように (>人<*)ォ願ぃ…!!! 」←祈ってたアータン

チョコは食べるのも嫌いなら、香りもダメ。
少しくらいなら大丈夫だけど、
調理実習となると教室にチョコの香りが充満するから
耐えられないらしい。


うちでもバレンタインにチョコ菓子を大量に作ったときには
キッチンに来たとたん

(´・艸・`;)くさっ!・・・  撤退 ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

なので
今年2月のバレンタインには
「わたしも今年はあげたい」というので
アータン用にはホワイトチョコ(これは大丈夫)にしました。


チョコおいしいのにねぇ ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
でもよかった。
その分わたしの食べるチョコが増える (*Φ皿Φ*)ニシシシシ



 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(^-^)/

人気ブログランキングへ
クッパJr.はのチョコ好き。同類です (*Φ皿Φ*)ニシシシシ   ライバルとも言える・・・(>△<Uu



 今日の一言クロアチア語

 dehidrirati

 乾燥させる



関連記事
Secret

