


シナモンロールをエンゼル型に入れて焼いてみました。
これで洗う容器はひとつになる (*Φ皿Φ*)ニシシシシ



  詳しいレシピは楽天レシピでどうぞ
お花みたいなシナモンロール
お花みたいなシナモンロール

料理名:シナモンリング
作者:きくちゃん333

■材料(6~8人分)
☆強力粉 / 250g
☆塩 / 3g
☆砂糖 / 25g
ドライイースト / 2.5g
★水 / 70g
★牛乳 / 100g
バター / 20g
ラムレーズン / 50g
グラニュー糖 / 20g
シナモン / 1g

■レシピを考えた人のコメント
家族みんな大好きシナモンロール。
ちぎりパン風にしてみました(^-^)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





クッパJr.に菓子パンをリクエストされて
今日はクリームパンを焼いてみた。
2creampan.jpg

チョコチップが付いている方がチョコカスタード。
付いてないのはクリームパン。
チョコ嫌いなアータンが食べてしまわないように
チョコチップで判断できるようにしてあります。

今日は買い物行ったりして
作り始めたのは午後2時から。
ドライイーストはできあがるのが早いよねぇ!
夕飯のおかずを作りながら同時進行で作ったから
ちょっと慌ただしかったけど (^^;)
なんとか作れた。

カスタードクリームはいつもどなたかのレシピをお借りして作ってますが
今回は自分で配合。
さて、おいしいかしらぁ?


実は、
クッパJr.はカスタードクリームがあまり好きじゃない。
チョコでごまかされればいいんだけど ( ̄o ̄;)
クリームパン以外にすればよかったんだけどね、
「今日はクリームパン♪」の気分だったから (´∀`;A
これ以外作る気がおきなかったのよねぇ。


昨日のゴマごぼうクッキーはカリカリして
想像をはるかに超えておいしかった \(@^0^@)/やったぁ♪
こちらはクッパJr.も気に入って、今日のおやつに持って行きましたよ (^m^)
チョコクリームパンも気に入ってくれますように (>人<*)





 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(^-^)♪ 

人気ブログランキングへ




 今日の一言クロアチア語
 
 vrdati

 ごまかす








関連記事
スポンサーサイト
Secret

