2012.11.07 カレードリア



市販のカレールゥを使ったカレーは
我が家では大変好評です。
わたしとしては、ルゥを使わないカレーがいいんですけどね・・・

カレールゥを使うときは丸々一箱使って大量に作ります。
3日は保ちます ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今回は微妙に残ったカレーをドリアに変身。
以前も作ったことがありまして、我が家では好評でした。





  詳しいレシピは楽天レシピでどうぞ
カレーが余ったらカレードリアに変身☆
カレーが余ったらカレードリアに変身☆

料理名:カレードリア
作者:きくちゃん333

■材料(4人分)
☆米 / 2合
☆固形コンソメ / 1個
☆塩 / 小さじ1/4
☆ターメリック / 小さじ1/2
☆ニンジン / 50g
☆玉ねぎ / 100g
☆ベーコン / 1枚
カレーの残り / 1~2食分
卵(ゆでておく) / 3個
ホワイトソース /
牛乳 / 300cc
固形コンソメ / 1個
バター / 22g
薄力粉 / 22g
シュレッドチーズ / お好みの量

■レシピを考えた人のコメント
中途半端に余ったカレーや、
たくさん作り過ぎちゃったときに
お試しあれ(^-^)/

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





ゆで卵をのっけるとアータンは大喜び O(≧∇≦)O イエイ!!
反対に、
クッパJr.からはブーイング (。-`ω´-) チッ
で、
対策はこうなります ↓

currydoria7.jpg
クッパJr.用・卵なしゾーン。

上からシュレッドチーズをかけるので
卵を除けながら食べるとチーズを食べられないことになる。
なので、こんな風に最初から卵なしゾーンを作っておく。
これでケンカせず仲良く食べられます (^▽^)アハ




今朝焼いた面々。
gobougomacookie.jpg
久しぶりのカンパーニュはなぜか楕円形 ( ゚д゚)ンマッ!!
ココナッツレモンスコーンと、
その隣にあるクッキーにはゴボウを入れてみた。
まだ食べていないけれど、どんな味になってるかなぁ?
昨日や焼いたレモンチョコマフィンと生チョコマフィンは
ふつ~~~の味だった。可もなく不可もなく・・・(。・з・)チェェェ~ザンネン




 ランキング参加中 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ




 今日の一言クロアチア語
 
 kuhan

 ゆでた







関連記事
Secret

