2012.10.31 フランスパン


今日はパン教室の日。
フランスパンを習ってきましたよ。


わたしの作ったバタール
francepan1.jpg


先生の作ったバタール
francepan2.jpg

同じ生地で
同じように成形した(つもりな)のに
形が違~~う щ(゜ロ゜щ)ナゼッ????

生地を伸ばす方法も
詳しく教わりました。
伸ばすくらい、どうということなさそうな工程だけど
案外深いよぉぉぉ。



わたしが成形・クープを入れました。
francepan3.jpg
帯が切れたり、
クープが開いてなかったり・・・ (´Д`;)アララ 


francepan4.jpg
気泡ももう一歩。

フランスパンはシンプルなだけに
ひとつひとつの工程をうまくこなさないと
いい味に仕上がらない。
練習あるのみ!


今日のパンは、見栄えがいまいちでも
おいしかった! ゜*。(*´Д`)。*°
しみじみ「うまいなぁ~」と思いつつ完食。
フランスパンはおいしい時間が短い。
夕飯に食べたかったら午後焼きあがるように焼くくらいがいい。
出来立てをちょっと冷ましたくらいがうまいよ。



たくさん質問をして
いろいろ教わりました(^m^)♪
ランチをご馳走になって(おいしかった!)
練習用にこねた生地を持って帰れて
お得なクラスですよ (^▽^)ナハハ
また今度習いに行こうっと。
パン工房Polon



うちに帰ったら、
こんなものが届いてた。
kome.jpg
やったぁ♪ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪




 ランキング参加中  ぽちっとありがとう (^-^)♪
  
人気ブログランキングへ





 今日の一言クロアチア語

 francuski

 フランスの





関連記事
スポンサーサイト
Secret

