


クッパJr. 「あ~ラングドシャ、食べたいな (*´Д`) 」

わたし 「あるよ ( ̄∀ ̄)ケケッ 」

クッパJr. 「 (☉∀☉) !!!」


昨日たまたま卵白が2個あったので、昼間ラングドシャ作ったのでした。
いやぁ~奇遇ですな  ( ̄m ̄*)
今日はそれをおやつに持って行きましたよ。
お友達にも食べてもらって、感想を聞く予定。


レモン汁を早く使い切りたくて(でも一度に使えないんだよねぇ。すっぱいもの!!)
レモンアイシングにして消費。
レモンはあまり好きでないクッパJr.の感想が楽しみだわ。

クッパJr.と同じクラスの男子生徒が
お菓子教室に毎月1回通っているらしい。
先日は作りたてを食べさせてもらいに出かけてました。
わたしも食べてみたい (人´∀`)ヒトクチ♪


クリックすると楽天レシピで詳しいレシピが見られます。
卵白が余ったら→レモンラングドシャ♪
卵白が余ったら→レモンラングドシャ♪

料理名:レモンラングドシャ
作者:きくちゃん333

■材料(10人分)
卵白(Lサイズ) / 2個分
砂糖 / 60g
バター / 90g
薄力粉 / 90g
レモンアイシング /
粉糖 / 30g
レモン汁 / 約5.5g

■レシピを考えた人のコメント
卵白が余ったときに簡単にできるクッキー♪
レモンアイシングでちょっとおしゃれしてみました(*~*)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…






もうそろそろ、
シチューなんかがおいしい季節。

昨日の夕食はクリームシチュー。
シチューにあうだろうとリュスティックを焼いてみた。

ryusuthikku.jpg

皮の部分は薄くて、
中がすご~~~く瑞々しい!!
あ~、自分で言うのもなんですが、これはすごくおいしかった♪マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

リュスティックの本来の姿って(本来はもっと皮の部分が固い?)、実はよくわかってないんだけど、
おいしければ、これでいいよなぁ~~~と思ったのでした。



 ランキング参加中
banner-lemonrangudosha.gif
 ぽちっとありがとう (*^ワ^*)


 今日の一言クロアチア語

 slučajno

 偶然に







関連記事
スポンサーサイト
Secret

