

ナンプラーを購入。
以前も買ったことがあるのだが
一回使ったきり賞味期限が切れてしまった。
今回はそんなことがないよう
いろいろ使ってます。

今回は
ちゃふーさんのスイートチリソースとオイスターソースを合わせて、
卵春雨炒めを作ってみました。


ちゃふーさんのスイートチリソースレシピはこちら↓
お借りしました、ありがとうございます(^-^)
電子レンジで簡単 スイートチリソース
電子レンジで簡単 スイートチリソース

料理名:スイートチリソース
作者:ちゃふー

■材料(4人分)
水 / 50cc
酢 / 50cc
砂糖 / 大匙2
とうがらし / 1/2本
にんにく / 1/4かけ
ナンプラー / 小匙1

■レシピを考えた人のコメント
アジアンテイストは好きだけど、ソースを各種そろえるのは大変です。かなり手抜きですが、生春巻きやチキンの唐揚げ等にあうと思います。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



野菜は冷蔵庫にあるもので。
春雨は50g。ゆでておきます。
先に卵を炒め一旦取り出し、
オイルを追加して野菜、春雨をいためたら卵を戻して調味料投入。
スイートチリソースは上記の半量とオイスターソース小さじ1で味付けしてます。

味は甘いですよ。甘酸っぱい。
もうちょっと唐辛子を追加してもよかったかな。
わたしは用心して唐辛子を半量にしてしまったけど(辛いとたべられない!)
倍量でも大丈夫だと思いました。
主人とアータンは気に入ってくれたようで
おかわりしてくれました♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


オイスターソース。
これも前回使用回数1回こっきりで期限になってしまったので
せっせと使いましょ。


 ランキング参加中
banner-harusameitame.gif
 ぽちっとありがとう ♪d(´▽`)b♪


 今日の一言クロアチア語 

 saft

 ソース









関連記事
スポンサーサイト
Secret

