mayo.jpg

白梅酢を使いたい。
先日、大根ピクルスに使ってみたら
まさに、梅ぇぇぇーーーって感じで
ちょっと失敗した。

これだけで使うと梅の味がですぎてダメなんだな、と思い
米酢と一緒に、手作りマヨネーズにちょっとだけ使ってみました。
少なすぎたのか、入っているのをみじんも感じさせません。
白だから、色でもわかりづらいし。

でも、味はなかなかよかった (^-^)♪
他のスパイスも入れてみました。
入れる量はお好みで変えると良いでしょう。


クリックすると楽天レシピで詳しいレシピが見られます。
白梅酢入り手作りマヨネーズ
白梅酢入り手作りマヨネーズ

料理名:手作りマヨネーズ
作者:きくちゃん333

■材料(10人分)
卵(Lサイズ) / 1個
米酢 / 小さじ4
白梅酢 / 小さじ1/2
きび糖 / 小さじ1/2
塩 / 小さじ1/4
こしょう / 少々
ナツメグ / 少々
コリアンダー / 少々
サラダ油 / 100cc

■レシピを考えた人のコメント
白梅酢って、いまいち使い勝手がわからない・・・
試しに手作りマヨネーズに使ってみました。
梅酢が余ってたらお試しを(^-^)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



濃度もちょうどいい感じでしたよ。
これを使って白菜ツナサラダを作ったり

hakusaisalad.jpg



先日作ったピーナッツの味噌和えと混ぜてディップに使ったりしました。

mayo3.jpg




ピーナッツの味噌和えは↑に載ってます。

味噌和え:手作りマヨネーズ=1:2の割合。
ピーナッツを細かく刻んで混ぜます。
このピーナッツの味噌和え、
そのままだと家族の誰にも見向きもしてもらえなかったおかずですが
こうしてディップにすると喜んで食べてもらえましたよ (*`▽´*)
お試しあれ♪


 ランキング参加中
banner-mayo.gif

ぽちっとありがとう ('ω'*)アハ♪


 今日の一言クロアチア語

 majonez

 マヨネーズ






関連記事
スポンサーサイト
Secret

