



ゆで栗使った料理、第三弾
ホシノ丹沢酵母の栗あんこ和風スコーンです。



kuriankoscone13.jpg

あんこたっぷり!しっとり、甘~い ゜*。(*´Д`)。*°


さてさて、栗嫌いの双子達の反応は・・・


アータン→→→ 。(>_<;=;>_<)。ビジュアルがダメぇぇ~

なんだかひと目見ただけでそっぽむかれた。
わたしが食べてるとき反対方向ずっと見てましたよ。
そんなにマズそうに見えるかしら?
こんな反応をもらったので、
クッパJr.には最初から勧めず、
わたしと主人で食べました。
義両親にもおすそわけ。
ゆで栗はお義母さんからもらったので。

味は、おいしかった。
また作ってもいいかも (*`▽´*)

↓クリックすると楽天レシピで詳しいレシピが見られます。
ホシノ丹沢酵母★栗あんこスコーン
ホシノ丹沢酵母★栗あんこスコーン

料理名:栗とあんこの和風スコーン
作者:きくちゃん333

■材料(10人分)
☆薄力粉 / 200g
☆砂糖 / 25g
☆塩 / 2g
☆バター / 50g
ホシノ丹沢酵母 / 14g
牛乳 / 大さじ2
あんこ / 120g
ゆで栗 / 3粒(約63g)

■レシピを考えた人のコメント
栗とあんこの和風スコーン。
おためしあれ(^-^)♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




最近は1日のほとんどをキッチンで過ごしてます。
テレビもラジオもおいてない。
先日、アータンと同じ学校へ子供を通わせているお母さん達とランチしたとき
竹島とか、尖閣島が話題にあがったんだけど、
なにしろずっ~~~とキッチンにいて
ニュースなんてほとんど見ないから
あまりその話題、わたしには振らないで!って思ってたわ・・・(^^;)ぜんぜんわかんない
昨日は別の場所で
ノーベル賞受賞の話しが出たときも
たまたま前日テレビを付けたときに放送されてたのを見てたので
「どうやら誰か、日本人が受賞したらしい」くらいのことは知っていた。
話しに多少は付いていけました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ニュースは見なくてもいいけど音楽くらいは聴きたいなと思い、
↓買ってもらいました。
ipodspeaker.jpg


ピンクは在庫切れでちょっと待ちましたが
やっぱりピンクにしてよかった♪
ipodもピンクです (・-・*)ヌフフ



音質は、
主人に言わせると「この値段でこれくらいなら、十分いいよ!」とのことです。
わたしの感想は「この値段だから、これくらいでしかたないな・・・(。-`ω-)」です。
コンパクトだし、ピンクでかわいいので満足してます。


 ランキング参加中
banner-kuriankoscone.gif
 ぽちっとありがとう ヾ(@^▽^@)ノ


 今日の一言クロアチア語

 obratan

 反対の




関連記事
スポンサーサイト
Secret

