

マフィンはぽろぽろして食べづらいので
おやつに持っていくのはパンが良い、と
クッパJr.からのリクエストで作ってみました。
ココアレーズンパンです。

学校の帰り、電車の中で食べたりするので
こぼれやすいマフィンは食べにくいらしい。
おまけに、その1個を6人くらいで分けて食べたりするから ( ̄∇ ̄;)

入っているのはクッパJr.の好物、
ココア・レーズン・チョコチップの黄金トリオ (^∀^)
食べやすいようにちょっと小ぶりにしました。

ここで使っているグラシンケース。
以前買った1000枚入りの物。
パンに使うと生地に張り付いて、食べるときに剝きにくい。
マフィンなんかには大丈夫なんだけど。 
もうちょっといいグラシンケースないかなぁ。
マフィン型のシリコンを持っている方は、そちらを使った方が
ストレスがないでしょう。




楽天レシピで詳しいレシピを見られます。
↓クリック (*´I`)σ”すると、楽天レシピへとびます。
ココアレーズンロールパン
ココアレーズンロールパン

料理名:ロールパン
作者:きくちゃん333

■材料(12人分)
☆強力粉 / 230g
☆ココア / 10g
☆塩 / 3g
☆砂糖 / 24g
牛乳 / 162g
ドライイースト / 2g
バター / 20g
ラムレーズン / 30g
ココアシュガー(砂糖はココアの3倍量) / 約20g
チョコチップ / お好みで

■レシピを考えた人のコメント
娘の好物、ココア・レーズン・チョコチップの黄金トリオ!
小ぶりなので小腹がすいたときにちょうどいい(^▽^)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




3連休中、主人と湯本富士屋ホテルに行ってきました。
そこで買ってきた食パンと、
むぎ師で買ったパンたちです。
fujiyahotelpan.jpg
レーズンパンはクッパJr.に、
クリームパンはアータンに、
チョコチップのパンはわたし用、
四角いのは苺の味がするらしい、これは主人用。
チョコチップがたっぷり入ってておいしかったです♪

富士屋ホテルではブッフェが満席だったので
ラウンジ・ウィステリアでランチ。
セットを頼んで付いてきたバターロールは、
おいしかったけど
「わたしのも負けてないわよ ( ̄ー ̄)ヌフフ」
な~んて思いながらいただきました。



 ランキング参加中

人気ブログランキングへ
10月中はバナーはこれ↑でいこうかな 


 今日の一言クロアチア語

 prolijevati

 こぼす



関連記事
スポンサーサイト
Secret

