

ホシノ丹沢酵母で作っていたのを
ドライイーストで試してみました。
使うのは、
お菓子作りをする人ならきっと持っているはず、
あのパウンド型です。

大きさは17×7×5(高さ)のもの。
分割しないのでベンチタイムなし。
だから、できあがりまでの時間が早いよぉぉーーーー (*□*)ビックリ!!
普段天然酵母で作ることが多いからそう感じるんだけどね。

minishokupan15.jpg
サンドウィッチにしてお弁当にしました。



このパン、クッパJr.は

「そのまま持ってく (。・ω・。)ノ」というので、
「具は?パンだけ!? (ー△ー;)」と聞くと
「おかずは、もらう! ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」
ヾ(°∇°*) オイオーーーイ

パンは一応スライスして持たせました・・・
お友達のスープをもらって食べたらしい。


週二回、クラス以外のお友達と自由に食事できる日があるらしく、
その日は「変わったパン」を持っていきたいらしい。
こう言うのとか↓
sinamonring.jpg

先日、そのランチタイム用に、

「みんなと学校でチーズフォンデュするから、パン作って ヨロティク(=゚ω゚)ノ 」

と、軽~~~く頼まれた。

いいよ♪と最初気前よく請け負ったけど、
いや、やっぱそれはまずいでしょぉ~~~ (´Д`ι)アセアセ

案の定、先生には「火を使うのでダメ」と言われたそうです。
それもそうだけど、
学校でチーズフォンデュしようと思う、その発想がすごいわね。



このパンのレシピは、
クリックすると楽天レシピで詳しく見られます。
パウンド型でミニ食パン
パウンド型でミニ食パン

料理名:食パン
作者:きくちゃん333

■材料(4~5人分)
☆強力粉 / 240g
☆塩 / 3g
☆砂糖 / 12g
牛乳 / 163g
ドライイースト / 2g
バター / 13g

■レシピを考えた人のコメント
食パンの型がなくても大丈夫。
パウンド型でミニ食パンが作れます(^-^)♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




やっぱりみなさん、
ドライイーストを使ってパンを作る機会の方が多いですかね?
ホシノはあまり使うことないでしょうか?
確かに、
イーストだと早くて、できあがりがふわふわだもんねぇ~。



 ランキング参加中

人気ブログランキングへ
↑うちに、まさこれと同じ顔のぬいぐるみがある。
アータンのお気に入り。
どうしてお気に入りになるのか、不思議です (´-ω-`)う~ん、なぜ?



 今日の一言クロアチア語

 šablon

 型






関連記事
Secret

