

マフィン作りにかかせないグレープシードオイル。
ぱにぽぽさんのレシピでお菓子に使えるって初めて知った。
バターよりも断然使いやすい!!


このグレープシードオイルは先日初めて買ったメーカーのオイル。
いままで使っていたのはこれ↓




でも頻繁に使うから、これじゃぁ足りない。
で、これ↓を買ってみました。



1㍑あれば、しばらく保つだろう ( ̄∀ ̄)
がっ!!バレンタインにマフィンをたくさん作ったので、
あっという間に半分なくなった・・・( ゚д゚)ンマッ!!

先日作ったレーズンマフィン
このオイルを使ってます。


***** レーズンマフィン *****
☆マフィン型12個分


<材料>
薄力粉 210g
ベーキングパウダー 6g
アーモンドパウダー 20g
砂糖 100g
グレープシードオイル 80g
卵 2個
ヨーグルト 100g
ラムレーズン 大さじ3

☆薄力粉、ベーキングパウダー、アーモンドパウダーは
一緒にふるう。
☆卵は室温に置いておく
☆ラムレーズンは汁気を切っておく
(切ったときのラム酒は最後に入れちゃいます)



<作り方>

どんどん入れていくだけです。
グレープシードオイルに砂糖を入れて混ぜ
卵入れて混ぜて
ヨーグルト入れて混ぜて
合わせた粉類を入れて混ぜ、しっかり混ざり合う前に
レーズンを入れる。
ラム酒を入れて混ぜたら型に8分目入れて
180度25分焼いたら
できあがり♪

raisinmuffin1.jpg

raisinmuffin2.jpg

     ふんわりしてるよ ( ´∀`)♪



オイルまた買わなくっちゃ。


   ランキング参加中
banner-raisin.gif
  ブドウたっぷり!だな (・-・*)ヌフフ




 今日の一言クロアチア語
 
 grožđani

 ブドウの 



 







関連記事
Secret

