2012.10.01 おいなりさん


圧力鍋を使って
おいなりさん作ってみました。

詳しいレシピはこちらに載せました↓

圧力鍋でおいなりさん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1490003294/

お酢が控えめなので
いなりずし風炊き込みごはんのようです。
「これは、いなり寿司じゃない (。-`ω-)・・・」とクッパJr.。
あげをもっと甘くしてある方が好みの彼女には
物足りないようでした。

わたしが持っているのはラゴスティーナの5㍑圧力鍋。
ラゴスティーナのHP
嫁いできたときに持ってきたので、もう19年使ってます!!
と言っても、それほど頻繁には使ってないんです。
豆を煮るとか、カレーを作るときくらい。
先日圧力鍋に付いていたレシピ本から
ひじき煮と切り干し大根煮を作ってみた。
ひじきは半戻しするために一旦ゆでたりするから
「ふつーに水で戻す方が楽じゃぁ・・・・ないか?」と思ったりしましたが
煮る時間は短縮できます。

デカいし重いし、で
毎日使おうとは思わないけど
あるといい鍋ですよね、圧力鍋は。


 ランキング参加中
banner-inarizusi.gif
 ぽちっとありがとう(^-^)♪


 今日の一言クロアチア語
 
 pritisak 

 圧力







関連記事
スポンサーサイト
Secret

