2012.09.27 味噌田楽


急に、
味噌を使いたくなって
作ってみました、味噌田楽。
富山ではこんな感じの味噌田楽を「あんばやし」って言う。

もひとつ、味噌をつかったおかず。
peanutmiso.jpg
ピーナッツの味噌和え。
これはこちら↓にレシピが載ってます。



ピーナッツの殻と皮をむいたら
peanutmiso1.jpg
油で炒めて

peanutmiso2.jpg
砂糖などを加えた味噌でちょちょっと炒め合わせたら
もうできあがり♪
箸休めにいいですよ。



味噌田楽のレシピはこちらに掲載しました。

味噌田楽【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1490003284/
砂糖の代わりに水飴使用。
水飴が余ってるわ・・・という方、おためしあれ(^-^)/


先日健康診断を受けた主人。
最低血圧がちょっと高かったらしい。
「味噌汁は今後ひかえるように言われた ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」そうです。
主人は味噌汁が嫌い。
味噌汁をひかえたらほんとに血圧が下がるのかしら???
嫌いで味噌汁を飲みたくないだけだろうなぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
味噌が嫌いなので
↑の味噌田楽は一本のみ、ピーナッツ味噌和えは食べませ~ん。

でも、余った味噌だれで
misoonigiri.jpg
自分1人のお昼ごはんに、こんなの作っておいしかったから
食べなくってもいいんだぁ。



 ランキング参加中
banner-anbayasi.gif
 ぽちっとありがとう (*´ー`)


 今日の一言クロアチア語
 
 tlak

 血圧










関連記事
Secret

