

こちら↓から
ココナッツハニージェラート作ってみました。

ほんとはライムを入れるのだけど
ライムはないからパス。

ココナッツチキンカレーを作った、余りのココナッツミルクを使ってます。
coconutcurry.jpg
思いっきり和食器 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 気にしないで・・・


ココナッツミルクはカレーに280cc、アイスに120cc使用。
どちらもおいしかった♪大人には・・・
双子達には不評~ ハァ━(-д-;)━ァ...
ちなみにカレーのレシピはこちら↓から。

(↑売り切れてるみたいです。図書館で借りてね)

おいしかったのにぃぃ~。
クッパJr.は一口食べて、終了。
チーズナンもおかずがないから半分食べてお終いにしてしまいました (´・ω・`)ショボーン


ミスタードーナツでは必ずココナッツチョコを注文するわたしには
とてもおいしく感じられたのですが
香りが甘すぎるのかしらね?
ココナッツミルクのおかげで辛さもほどよい。

そんな感じであまり売れなかったので、残ってしまった。
お肉が結構入っているカレーなので
それを取り分けて「おやき」にしてみました。
参考にしたのはこちら↓

おやきは夕食後、ささっとあっという間に作れるくらい簡単でした。
生地を15分くらい寝かせれば、十分伸ばしやすい固さになってます。


グリーンカレーとか、変わったカレーを作りたいけど
こんな風に残されると思うと
うかつに作れない (・ε・`*) ...
市販のルウを使うより、もたれなくていいのになぁ~。



 ランキング参加中
banner-coconutice.gif
 ぽちっとありがとう ヾ(´▽`*;)ゝ"


 今日の一言クロアチア語
 
 kokos

 ココヤシ



関連記事
スポンサーサイト
Secret

