

先日セミドライ苺を作ったときにできたシロップを使って
パンケーキを作ってみました。



***** 苺シロップパンケーキ *****
☆7枚焼けました。

<材料>
卵 1個
苺シロップ 150cc
牛乳 50cc
ヨーグルト 120g
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 6g
溶かしバター 30g


<作り方>
いたって簡単!
薄力粉とベーキングパウダーは一緒にふるいにかけ、
バターは溶かしておく(今は寒いから再び固まらないように気をつけて)。

卵をほぐして、苺シロップと牛乳を加え混ぜ、
ヨーグルトも入れてよく混ぜ合わせ
粉類を入れてダマがなくなるまでしっかり混ぜたら
溶かしバターを入れて混ぜ合わせる。

そのまますぐに焼き始めます。

お玉にひとすくい、フライパンに注いでフタをして(中火)
穴がぽちぽち開いてきたら裏返し、火をちょっと弱めてフタをする。
表裏を焼くのに約3分。

できあがり~♪(*`▽´*)



一口食べると苺の香りがぁぁ~ ゜*。(*´Д`)。*°
わたしはホントに一口しか食べてないけど・・・(^^;)
みんな喜んで食べてました。


セミドライ苺の作り方はこちらを参考にしました→
なぜか一晩おいても水分がちっともでなかったのよぉーーーー (-Ⅱ-;)なぜ?????
これじゃぁ困る!と
水をひたひたくらい足して、鍋で10分くらい煮ました。
そのときに(無理矢理)できたシロップです。
一体どうして水分がでなかったのかしらぁ~?


ランキング参加中
banner-itigopankke-ki.gif
  今度また作ろう ( ̄~; ̄) ムシャムシャ


 今日の一言クロアチア語

 vlaga

 水分 








関連記事
スポンサーサイト
Secret

