sauteed pork

おかずのクッキングから、ポークソテー トマトサラダ添え作ってみました。

サラダにはパセリ省略。
このソテー、筋切りナシ。
土井センセいわく、「たたいたり、筋切ったりすると、おいしくなくなりますよ!」
だそうです。
肉もおいしく焼けましたが
このトマトサラダがすごくおいしかった!!゜*。(*´Д`)。*° おいしぃぃぃ~
ぜひぜひおためしあれ!!


昨日の続き、
山崎のチーズ蒸しケーキを目指して、
ちょっと作ってみた。
表面の色つき悪し。

soufflecheese.jpg
souffleceese1.jpg
でも、割ってみるとしっとり。
結構近い感じです。

蒸し器で蒸すより、オーブンで蒸し焼きにしたほうが良さそう。
舌にちょっとざらつき感があったので
材料の選別に改良の余地有りです。

ネットでちょっと検索してみたら
こういった商品にある「しっとり感」を出すには特別な方法が必要らしい。
添加物の「乳化剤」が必須なよう。
家庭で同じようにするにはなかなか難しいようです。

蒸しパンとスフレケーキの中間、よりちょっと蒸しパン寄りな(わかりづらい?)
蒸しケーキを作りたいなぁ~。



 ランキング参加中
banner-sauteedpork.gif
 ぽちっとありがとう v(。・ω・。)ィェィ♪


 今日の一言クロアチア語
 
 krmenadla

 豚肉の切り身




関連記事
Secret

