2012.09.12 鶏ハム




こちらから↑
鶏ハム作ってみました。

下味をして3日置き、
こんな感じにラップでキャンディ巻きにしてから
蒸します。
toriham.jpg

長めに切ったラップで巻きます。
くるりと肉を巻いたら
まず片方を縛り
それから形を整え、空気を出してから反対を縛るとやりやすいです。

toriham1.jpg

十得鍋で蒸し料理をするのは今回が初めて。
結構小さいので
鶏肉2枚分でいっぱいです。
蒸し時間は30分。

こ~んなに手間暇かけて
見た目もおいしそうにできているにもかかわらず、
マズかった il||li(つд-。)il||li

理由は
タイムの入れすぎ!!

ラップで巻くときに
「なんだか薬臭いなぁ~・・・」とは思っていました。
蒸し上がったときフタを取ったときも

(-Ⅱ-;)くさっ・・・・

気のせいかしら?と(ごまかしながら)一口食べてみたら

(屮゜Д゜)屮・・・・・・・・・・・・・・・・マズっ




乾燥タイムを使うのは初めてのことで
パッパッと2~3回振り入れたら(きっとこのせいでレシピの2倍以上の量を入れているはず)
失敗作のできあがり。
どうにも食べられず捨てましたよ (´ヘ`;)とほほ・・
クッパJr.は食べる前から
「ガス!ガス!ガス臭い!! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 」と
口に入れるのを拒否。
そこをなだめて一口だけでも、と勧めてみたけど
その後食欲が失せたようで、デザートも食べずに
とっとと歯を磨いてしまいました。
みなさん、くれぐれもタイムの量には気をつけましょう (;´Д`A ```

う~ん、一日経ってもまだショックを引きずっているわ 
ダメージ大きすぎてリベンジする気もわかない ε=(‐ω‐;;)



 ランキング参加中
banner-toriham.gif
 ぽちっとありがとう Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


 今日の一言クロアチア語
 
 klonulost

 失敗




関連記事
スポンサーサイト
Secret

