2012.09.11 ベーコンエピ


今日のお弁当。
長さ28㌢。
はたして折らずに持って行けたでしょうか?

これ1本では足りないだろうと、もう1つは黒糖レーズンパンを
持たせました。
「ナッツよりもやっぱりレーズン ♪♪d(´▽`)b♪♪ 」らしい。

栄養面を無視した内容ですが
今日からテストの双子達。
大好きなベーコンエピ食べてがんばってもらいましょう。



エピを作るのに
こちらの配合を参考にしました。

いまではすっかりホシノに乗り換えて
自家製酵母はぜんぜん作ってないなぁ~。


夏休み中はお休みがちでしたが
ここ最近毎日ホシノ丹沢酵母を使ってパン焼いてます。
昨日がベーコンエピで今日はバターロール。
ただいま仕込み中なのは、明日の夕食用のカンパーニュ。
まだ暑いのに明日はポトフを作る予定。
9月第1週のおかずのクッキングでは「夏のビーフポトフ」が紹介されてましたね。
肉はビーフじゃなくてポークを使う予定。
↑のビーフポトフのようにキュウリ入れても家族に受け入れてもらえるかしら?(ー`´ー)うーん・・・



 
 ランキング参加中
banner-baconepi.gif
 ぽちっとありがとう ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



 今日の一言クロアチア語
 
 dalek

 長い


関連記事
Secret

