




自宅の庭のきゅうりは
収穫が終わったので
買ってきたきゅうりで甘酢漬け作ってみました。
ぷかぷか浮いているのは
ブラックペッパーとオールスパイス。
漬けたばかりなので
食べられるのは明日かあさって。
たのしみです。


この夏、昨日の「アリメツ」の他に
もう一つ、わたし的ヒット商品を見つけました。



市販の洗剤を使って素手で洗うと
必ず右手の中指と薬指の間に湿疹がでてきます (´ヘ`;)とほほ・・
なので毎回ゴム手袋を付けて洗うのですが
暑い時期は蒸れて汗びっしょりになってしまい
外すときに一苦労するので、綿の手袋をしてからゴム手袋を装着。
いちいち面倒くさい。

帰省したときに妹が教えてくれたこの洗剤。
妹は通販生活で毎回購入しているそうですが、楽天にもあったので
わたしはこちらで購入。
試しに1本買ってみました。
原液ではなく8倍に薄めて使ってみた。
おぉ~、湿疹はでませんでしたよ (≧∇≦)ノ


しかし、大量にまとめて洗うときは
いつもの洗剤を手袋をして洗ってます。
素手で洗うのはいくら手に優しい洗剤といえど避けた方がいいですからね。
環境にはAUROがいいらしいけど
ちょっとお値段が・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
いますぐちょっとこれだけ洗ってしまいたい、ってときに(素手で)使ってます。



ちなみに、
スポンジは毎回これに↓決めてます。
とっても使いやすい。
この、先っぽの尖っている部分が
便利です。


料理教室で使われていて
始めて使ったときに
あまりに使いやすかったので、それ以来愛用。
一度おためしあれ (*`▽´*)




 ランキング参加中
banner-kyuuriamazutuke.gif
 ぽちっとありがとう (o^ ^o) /


 今日の一言クロアチア語
 
 krastavac

 きゅうり


関連記事
スポンサーサイト
Secret

