

以前パン教室で習ったシナモンロールを
切り分けるのが面倒で
そのままつなげて焼いてみました。
輪っかになる予定が、穴が閉じてしまいました ( ̄∇ ̄;)
 
手前は、レーズンとシナモンシュガー。
奥は、ココア:グラニュー糖=1:3くらいの割合のものとチョコチップ。
シナモンだけだといつも途中で飽きるので
チョコを使ってみました。
このチョコリングはクッパJr.の今日のお弁当。
まるまる1個持っていきました。
みんなでつついて食べるみたい。 
結局今回、わたしはどちらも食べることなく
すべて家族の胃袋へ・・・
おやつにシナモンのほうを昨日持っていったので感想を聞くと
「とってもおいしかった (´▽`*)」そうです   うふ♪(* ̄ω ̄)v



今年の夏も蟻が我が家の台所へやってきた。
数年前から暑くなると出没。
うちにやってくる蟻は、どうやら「ヒメイエアリ」。
この蟻、油が大好物なようで
炒めものをするとすぐさま現れる!!
とっても小さいので固形物を運ばせて退治する系のものでは無理。
で、こんなものを発見



液体なので小さい蟻向き。
日曜日に設置。
蟻がすぐそこにいるのに、なかなか食いついてくれない。
容器の縁に、爪楊枝で液体をちょっと付けておびき寄せ。
設置してから1時間くらいしてからようやく気がついたようで(遅いわっ!!ヾ(≧血≦;)ノ)
たっくさん集まってきました。
群れてましたが、わたしは見ていてもまったく気持ち悪くなかったので
蓋付き容器↓でなくても平気。



フタがあってもゾロゾロとやってくるのは隠せないから
フタナシのほうで十分かと思います。

でその効果は、
ぴったりこなくなりました マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
しかし、一週間位してから卵から孵ったものがやってくるそうなので
継続的に置いておくのがいいらしい。

容器を二カ所設置したのですが、
どちらも通り道に置いていたにもかかわらず
ひとつにはびっちり、
もう一方にはほんの数匹、と集まった数にかなりの差あり。
なかなか集まらなかった方には通り道を遮るように数回位置をずらしたにもかかわらず
見向きもしない ┐( ̄ヘ ̄)┌ ドウシテェ~
甘いもの担当と油もの担当、なんて役割分担があるのかしら?
食い付きが悪かったのは、油に寄ってきていた蟻たちでしたから。
最終的には油組も容器に集まったので
効果はありますよ。
蟻にお悩みの方、おためしあれ d(^□^)|



 ランキング参加中
banner-sinamonring.gif
 ぽちっとありがとう (○´∀`○)ノ


 今日の一言クロアチア語

 mrav

 蟻



関連記事
スポンサーサイト
Secret

