

カルピスを使ってアイスキャンディを作ってみた。

容器はこれ↓
calpisicecandy1.jpg

子供が小さい頃に購入して、1~2度使っただけで放置状態だったもの。
放置してたのは、
案外食べづらいせいです。
小さい子供には不向きかも・・・


こっち↓の方が汚れや落下を気にせず食べさせられそう。

10年前にはこういうのはなかったわ。


ちなみにこのカルピスアイスキャンディ。
4倍に薄めたカルピスに水飴をいれて固めてみました。
(水飴は少量の水と一緒に煮溶かしてから合わせました)
が、アータン曰く
「薄い・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 」
味が薄いようです。
濃いめに作って、さらに水飴を追加すればいいかな?



 ランキング参加中
banner-calpicicecandy.gif
 ぽちっとありがとう ヾ(´▽`*;)ゝ"



 今日の一言クロアチア語

 mliječan

 乳製品




 
関連記事
Secret

