

NHKきょうの料理 2012年5月号に載ってます、
山本麗子さんのレシピで
ほうれんそうのキーマカレー作ってみました。

トマトジュースの代わりに
トマト1個をつかったせいか、
とろみはつかずシャバシャバァ~なスープカレーになってしまった。

家族の反応は
「ふつーーーーのカレーにしてよ・・・ (。-`ω´-) (。-`ω´-) (´‐ω‐)=з フー 」
でした。
とろりとしたカレーのほうが好きなんだよね。
わかっちゃいるけど
でも市販ルーを使うと後でちょっと胸焼けすることがあるからさぁ~、
自分で作ったカレーのほうがいいんよねぇ・・・(・ε・`*)
次回も懲りずに市販ルーを使わないカレーを作る予定。
今度はもっとおいしくできるといいな。




以前作ったかぶの甘酢漬けを、今度は大根バージョンで作ってみた。
daikonnoamazutuke.jpg
大根は切っただけ。火は通してません。
さっぱりしてておいしいです。
白梅酢ができたので、今度はそれを使って甘酢漬けを作ってみようかな。 

 



 ランキング参加中
banner-hourensounoki-macurry.gif
 ぽちっとありがとう (*´ω`)ノ




 今日の一言クロアチア語
 
 spanać

 ほうれんそう



関連記事
スポンサーサイト
Secret

