2012.02.14 生チョコ


バレンタインチョコ第三弾!
小嶋ルミさんのレシピ、オリジナル生チョコです。

こちらの本に載ってます。



これはクッパJr.のクラス用。
みんなでつついて食べるらしい。(つまようじ付けておきました)
タッパーで持参OKの気軽なバレンタインチョコ。
女の子同士で食べるんだからそれで十分よね!!


レシピの倍量で作っても、うち用にはあまり残らなかった・・・
指定の「11cm×14cm流し缶」がなかったので
倍量だし、ちょっと大きめのタッパーを使用。
流し缶がない場合は「製菓用ペーパーを敷く」とあったんだけど
「ラップで大丈夫でしょ ( ̄∀ ̄)」とラップを敷いたら
後で大変だったぁぁぁぁーーー!
ラップがくっついて上手く剥がれなくって (P曲`q) ヒィィィ~タイヘン!
ラップが切れて切れて、チョコに付く!
「製菓用ペーパー」を使いましょう!

となりに写っているのは
クッパJr.愛飲のバンホーテンココア。
チェブラーシカがかわいい♪
これをまぶしました。

ところでお味の方は、
今朝一切れつまんで食べたら
もちろん、うま~~~い ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
(容器さえ間違えなければ!)超簡単お菓子。
お試しあれ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


  ランキング参加中
banner-namachoco.gif
  チョコ、うまいなぁ~ ゜*。(*´Д`)。*°


    ポチっとありがとう  ワーイε=ヾ(*・∀・)/

 今日の一言クロアチア語
 
 ambalaža

 容器





関連記事
Secret

