


いつものミートソースを作るつもりで準備していましたが,
たまたま昨日の3分クッキングでミートソーススパゲティレシピが放送されていたので
キューピー3分クッキングのレシピ,ミートソーススパゲティで作ってみました.


使った野菜ジュースは,ニンジンベースのもの.
これです↓

これ1パックだけ使ったので,お肉も半量の約200gを使用.
ウスターソースはないのでトンカツソースで代用(^^;)
そのせいか甘くなってしまった.
オレガノを追加したら,なんだか微妙な味付けに・・・
入れないほうがよかったな・・・
でも,おいしかったですよ.
トマトベースのジュースでなくても大丈夫.
塩が入っているジュースだったので塩を省きました.
ちょっと甘めで,お子さんに気に入ってもらえそうなお味でしたよ (^-^)♪
おためしあれ♪


今年の夏は,
暑い中無理していろいろ作るのはやめておこう,
と思っていたら
ブログに書くこともなくなってしまって,すっかりご無沙汰になってしまいました ( ̄∇ ̄;)
パンも作らず,お菓子も作らず.
おかずもいつも同じようなものばかり・・・
これからぼちぼち,作っていきます ( ̄▽ ̄)ノ




     ぽちっとありがとう(^-^)♪
    
     
     人気ブログランキングへ


 

 今日の一言クロアチア語

 zelen

 野菜




今日のお昼はマルタイ棒ラーメン.


袋麺の中で一番おいしいの噂を聞いたので
以前から一度食べてみたいと思っていたラーメン.
九州にある会社が製造しているだけあって細めん.ちぢれてない麺です.
あっさりしていて,袋麺のなかで一番おいしいかはわかりませんが,
後味さっぱりしたラーメンでした.
この棒ラーメンをつかって冷やし中華も作れるようです.
レシピはこちら → マルタイラーメンを使って,冷やし中華もつくれます
2人前だけ作りたい時にはいいかも.
お試しあれ(^-^)/~~



昨日いつものように梅を確認していると,
なんだか濁ってる?
2袋作っているので見比べてみると,やはり,濁ってる.
白カビはまだ発生していなかったのでほっとしましたが
それでもこのまま放っておけば,また白カビがでてくるはず.
梅酢は少なすぎてもう使えない・・・
奥の手を使うか・・・ (。-`ω-)
「澄んでいる梅酢を使って洗い流してから漬ける」
これだと元気なほうの梅にも影響が出るんじゃないかと
使いたくない方法だったけれども,仕方がない.
幸いたっぷりと梅酢はあったのでわけることにしました.

白カビが出たほうは梅酢の出が悪かったなぁ.
梅酢があまり出ない,出にくいものは要注意のようです.
さて,これで梅雨明けまでもってくれますように (uωu人)


 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 tanak

 細い


 


アドボの残り汁がちょうどラーメン1杯分ほどあったので,
醤油小さじ1/2を加えて,
ラーメンのスープに使ってみました.

鶏手羽元を使っているのでいい出汁でてます♪
普通のラーメンスープより甘目でしたが
これはラーメンに使えます.
友人はおでんの汁をラーメンに使っているそう.
これも今度試してみよう (^-^)

アドボ,フィリピンに行ったことも,フィリピン料理屋さんにも行ったことがないので
はたしてこれが正しいお味なのかはわかりませんが
おいしくできたので
今度レシピをご紹介したいと思います (^-^)/


スタバを真似して作ってみました,チョコフラペチーノ♪
frappe.jpg
まだまだ改良の余地あり.
うまくできたらレシピご紹介します.
しかし,うちで作れるのはうれしいけど
洗い物が多いのが難点.
ミキサー,ハンドミキサー,製氷皿,ボウル,ゴムベラなどなど
飲む時間よりも洗い物をしている時間のほうが長いのよぉ  (´Д`;) 
それでも,また作るよ〜 (*`▽´*)



 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 preostajati

 残っている 



 


最近のお気に入りは
ウェイパーを使ったラーメン.



どんぶりにウェイパー10gと醤油小さじ2,お湯270ccを加え混ぜるだけ.
ueipa.jpg
あっさり醤油味です.
大きなウェイパーを買ったが,なかなか減らない(^^;)なんてときにお試しあれ.


今日は突然クッパJr.が棚の掃除を始め手伝うことに.
あ〜面倒くさい (´ヘ`;)
その気じゃない時にやる掃除って,
イライラするぅぅ (((-'д-)イライラ
大量の紙ごみ&燃えるゴミ.
明日は紙ごみ出しの日だったから丁度良かった.
でもまだまだ片づける場所は残ってるよぉーーー!



 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 arak

 紙



【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】



買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索



レシピブログのモニターに当選 (人´∀`)ァリガトネ♪
hayayude10.jpg
たくさん入ってる!
この中で使ったのはこれ↓
hayayude1.jpg
これで簡単ラザニア風パスタ作ってみました.


 早ゆでパスタで簡単!ラザニア風パスタ(4人分)
早ゆでパスタ(1.6ミリ) 300g
ミルクたっぷりのカルボナーラ 1袋
具入りケチャッピーナポリタン 大さじ6〜7
牛乳 400cc
とろけるチーズ 適量

1.オーブンを230度で予熱開始.

2.カルボナーラを大きめのフライパンにだし,牛乳を加えて沸騰させる.
hayayude2.jpg

3.沸騰したらパスタを半分に折ってフライパンに入れる.(弱めの中火)
hayayude3.jpg
軽く混ぜてパスタが牛乳に浸るようにする.
ふたをして7分.ときどき混ぜてパスタがくっついて固まらないようにする.
注意)途中牛乳がなくなってしまったら少し足す.

4.3を耐熱容器に移したら
ケチャッピーナポリタンをかけ,チーズをのせたら,いい焼き色がつくまでオーブンで焼く.
hayayude4.jpg
hayayude5.jpg
注意)ケチャッピーナポリタンはかなり味が濃いぃぃです.
かけすぎ注意!!

hayayude6.jpg
できあがり!

hayayude7.jpg
この調理スプーン,とっても便利です!
先が平らになっているのでキレイにソースもよそえます.

ずーーっとこういう取り寄せられるスプーンを探していたので
たまたま見つけて買ったんだけど
想像以上に使い勝手がよくってすごくうれしかった ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


おまけ.普通に使ってみました.
hayayude8.jpg
   ケチャッピーと早ゆでパスタでナポリタン→
    
     




  ケチャッピーでオムライス↓
hayayude9.jpg

具入りケチャップ初体験.なかなか使える!と思いました.
早ゆでパスタはとにかく素早く作りたい時に便利ですね.
子供のランチなんかには便利そう.あまり待たせずにすむし.
早ゆでマカロニは以前からよく使っています.これは鍋のしめにはとても便利.
お試しあれ(^-^)♪





 ぽちっとありがとう(^-^)♪

人気ブログランキングへ


 今日の一言クロアチア語

 rani

 早い

